Audi TTSとのカーライフ

愛車のAudi TTSの話題を中心に、車に関する情報を発信していきます。

本当にあった中古車のゾッとする話

こんにちは。

 

ひろです。

 

私のTTSは中古車として購入したのですが、

思わずゾッとした体験をしたのでお話しします。

 

心してみてください。

 

本当にあった中古車のゾッとする話

そのときの私は、

中古車ながら憧れのTTを購入し、

毎日とても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

 

しかし、見てしまったんです。

まさかあんなところにあんなものがあるなんて…。

 

 

 

 

私は車は乗るだけではなく、

簡単な整備は自分でおこないます。

 

新しい車を買ったら当然エンジンルームも開け、

各部の状態などを見ながら、不具合がないかをチェックしています。

 

 

いつものようにオイルレベルなどのチェック終わらせ、

ボンネットを閉めようとしたとき、

まだ車を購入してからエンジンカバーを外して

エンジン本体をみたことがないことに気がつきました。

 

せっかくですので、見てみようと思い

慎重にエンジンカバーを外しました。

 

 

すると、見てしまったのです…。

 

 

 

 

これがそのとき思わず撮ってしまった写真です。

 

 

 

f:id:notitle1322:20191116212303j:plain

 

おわかりいただけましたでしょうか…。 

 

 

 

 

 

えっわからない?

それではもう少しアップにしてみましょう。

 

 

f:id:notitle1322:20191116212311j:plain

 

 

 

 

f:id:notitle1322:20191116212318j:plain

 

 

 

そう…。

 

みてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつがいるところを!!!!

f:id:notitle1322:20191116212326j:plain

なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!!!!!

 

 

 

そうですね。

ウォーターポンププライヤーです。

 

普通こんなでかいもの置き忘れますかぁ!?

 

 

しかもかなり錆びていたので、

いつからここにあったのかわからないですが、

けっこう年季が入ったもののようです。

 

いや、本当に…。

なんでこんなところに置いてあったのでしょう?

 

 

私の車は、ディーラー中古車ではないですが

購入以前、整備はほとんどディーラーで受けていたようなので

アウディさんの忘れ物でしょうか。

 

 

と、まぁ怖い風笑い話で書いてみました。

 

しかし今回はエンジン上部にしっかりとハマっており

特段危険となることはありませんでしたが、

これが補機ベルトなどの駆動部や、

マフラーなどの高温にさらされるところに落ちてしまったとしたら、

かなりゾッとしますね。

 

というか本当に危険です。

 

 

まとめ

夏も終わりましたが、中古車のゾッとする話でした!

 

本当にびっくりしましたが、

ボンネット内の工具の置き忘れは

DIYをしていても起きうることであり、

場合によっては重大な事故に繋がる可能性もあります。

 

 

ですので、自分で整備される人は

片付け時に再チェックすることを忘れずにやるべきですね。

 

 

また中古車購入時には、

購入後できるだけ早めに、

車の隅々まで総チェックすることをおすすめします。

 

今回のように置き忘れや、なにかしらの不具合など

購入直後であれば販売店が対応してくれると思いますので

早めのチェックがキモになります!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

それではまた。

プライバシーポリシー お問い合わせ