Audi TTSとのカーライフ

愛車のAudi TTSの話題を中心に、車に関する情報を発信していきます。

【実測】アウディTTのラゲッジの寸法を測ってみたよ!

こんにちは。

 

ひろです。

 

別の記事でも言っていますが

TTのを購入した理由の一つにラゲッジの広さがあります。

notitle1322.hatenablog.com

 

2ドアクーペのスタイリングをしているくせに、

ラゲッジの広さはコンパクトハッチバック並なので、

趣味がキャンプやスノーボードの私からすると

すごく評価ポイント高いです!

 

でもどれぐらい広いのか

あまり実測しているものサイトがなかったので

今回はTT(TTS)のラゲッジサイズを実際に測ってみました!

 

※ご注意※

今回の結果は素人が計測した結果ですので、

実際のサイズとは差分や誤りがある可能性が十分にあります。

そのためここで表記した寸法は参考程度にお考えください。

 

アウディTTのラゲッジの広さを測ってみた

 

後席を起こした状態

まずは後席を起こして座れるようにした状態です。

普段の使用ではこの状態となっている事が多いかと思います。

 

それでは結果です!!

 

f:id:notitle1322:20191111220915p:plain

横幅(min):約85cm,

横幅(Max):約100cm

奥行:約78cm

高さ(min):約20cm

高さ(Max):約37cm

 

こんな感じになりました。

 

実際には曲線になっているところも多いため

容量的にはもう少し大きいかと思います。

 

通常買い物程度では

埋まってしまうことはほぼないので、十分な容量ですね。

 

またトノカバーが後席からラゲッジ末端まであるので、

高さはトノカバーまでとしています。

実際は着脱可能なので、外せばもっと広くなります!

 

 

ちなみに車のラゲッジを計測するときによく使われるゴルフバックですと、

後席を立てた状態では縦にも横にも入らないかと思います。

 

なぜか悔しい…。 

 

後席を畳んだ状態

次は後席を畳んで、長さを活かせる形状にモードチェンジです!

f:id:notitle1322:20191111220921p:plain

※写真では前席を倒していますが、計測時は倒していません。

 

横幅:約136cm

奥行:約140cm

高さ:約52cm

 

やはりかなり広くなりますね!

 

ちょっと測った時の写真と違くて申し訳ないのですが、

測定時には運転席・助手席は倒しておらず

運転ポジションをとったままの状態の長さになります。

 

そのため、助手席側を最大まで前に出すことで

さらに長いものを入れる事ができます。

 

こちらであればゴルフバックを3つくらいなら

余裕で積めるのではないでしょうか!?

 

ちなみにですが

ラゲッジの端からセンターコンソールまでを計測すると

約225cm でした!

 

これなら出先で急に物干し竿が欲しくなっても買えますね!!

 

別車種との比較

参考値ですが人気のコンパクトかー

ホンダ フィット(FIT3)と比較してみると…。

 

横幅:約113cm

奥行:約68~148cm

高さ:約95cm

 

となっており、高さこそ負けるものの、

そのほかのサイズはあまり変わらないようですね。

 

まぁ高さはクーペ形状故、勝負のしようがないです。

 

こうみるとやはりTTは

荷物を載せたいけどスポーティな車にも乗りたいという願望を

叶えるにはかなりいい選択肢になるかと思います。

 

まとめ

今回はTTのラゲッジの長さを実際に測ってみました。

 

やはり荷物の乗るスポーツクーペならば

TTで正解ですね。

 

「スポーツカーなんて荷物が乗らないからダメ!」

と奥さんに言われている、全国のお父様方!

この車…。オススメですよ。

 

 

TTに乗っている方で

これだけラゲッジのサイズを気にする人は

私くらいかも知れませんが、

いつかどなたかの役にたったらいいなと思います。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

それではまた。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ